----------

ぎっくり腰

ぎっくり腰が楽に.jpg 院長・高梨勝弘・ようこそ葛西整体院のホームページへ年間約6500人以上の方にご支持をいただいております。どこに行っても良くならなかったその痛み、葛西整体院にお任せください!絶対に後悔はさせません!平日の夕方、週末は大変込み合います。初診の方は前日までに予約されることをオススメ致します。.jpg
※2014年1月~2014年12月調べ

このような症状でお悩みの方へ

  • とにかくギックリ腰を何とかしたい
  • 腰が痛くて仕事にならない
  • 動かすだけで痛みが出る
  • 何回も繰り返している
  • 腰を曲げたり反らしたりが出来ない
  • 冷えると痛みが増す
  • 朝から起き上がるのが辛い
たくさんの皆様からお喜びの声をいただいております!!

藤川真紀子さん 40代 会社員
ギックリ腰が回復!手による施術が満足!
患者さんの声女性イメージ.jpg こちらに通院し、早いもので、もう2年になります。 ギックリ腰でどうしようもない中、先生方の施術のおかげで、回復し、本当に感謝しております。

今は、まだ腰の痛みが少しあるのと、坐骨神経痛もあり、通院していますが、こちらの院の良い所は、機械を使わずに、全て、先生の手で施術していただけるので、集中的に施術してもらいたい所や、要望を施術中でも伝えられ、とても満足して帰れます。

施術箇所によっては、痛い場合もありますが(汗)スッキリします。
家も近所ですので、定期的な身体のメンテナンスができてとても良いです。
※施術効果には個人差があります


藤川さん 声.jpg
※施術効果には個人差があります
有賀幸子さん 50代 公務員
腰椎すべり症で仰向けに寝れなかった私が楽に!
患者さんの声女性イメージ.jpg 私の腰痛の原因は、医師から腰椎すべり症といわれ、仰向けに寝ることはできませんでした。
つぼを押されるとビンビン響き、腰ばかりでなく脚全体にビンビンきました。 しばらくすると痛みから心地よさにかわり「あれ、もう終り?」って感じになりました。

身体全体にかかっていた力が抜けなんとなくふわ~って暖くなりました。 こんなことならもっと早くやってもらえばよかったとつくづく思いました。
仕事をもっている女性は自分の時間を確保するのがむずかしいのですが、少しの時間をさいて緊張をほぐすのが最高!
※施術効果には個人差があります



有賀さん 声.jpg
※施術効果には個人差があります
症状
お父さんぎっくり腰 .jpg

ぎっくり腰とは、『動作をともなって起こる急性腰痛』の全般を指します。
欧米では『魔女の一撃』とも呼ばれ、酷い場合は立ち上がることが出来ず、予兆も感じないケースが多いです。
痛みは、椎間板の内外側や周辺の靭帯・筋肉などに広範囲に渡ります。
8割以上のケースでは1週間~10日程度で痛みは緩和しますが、その後ケアをしないでいると...筋肉が固まったままになってしまい、不定期に何度も繰り返す可能性があります。



原因

急な動作(特に腰の屈曲、ひねり)に伴い発生します。
疲れが溜まっている時や、起床直後に発生する事が多く、くしゃみや洗顔等の何気ないちょっとした動作で発生することも少なくありません。
最近の腰痛の研究では一部ストレスや、環境の変化に伴う肉体疲労も原因であるとわかってきています。

小お腰をひねった.jpg


施術

腰を中心に太もも、殿部、背中の筋肉の緊張を取り除き、血流を良くします。 (トリガーポイント・セラピー/TPT)
次に、筋肉の緊張により可動域が狭くなった関節の動きを調節して矯正していきます。(CMT/背骨・骨盤の調整)
また、アフターケアとして背骨に負担のかかりにくい立ち姿勢や座り姿勢をご指導します。
その他、家庭で手軽に出来て効率的に筋肉をほぐしたり背骨の関節の動きを円滑にすることのできる体操やストレッチなどもあります。
血行がよく、筋肉が硬くなりにくい状態を保っておきましょう

平さん 腰方形筋.JPG


目的

ぎっくり腰は急性の症状ですが、回復を早めるために痛みが我慢できる範囲内で動かすことが重要です。
痛みを抑えるためには冷やすことも有効です。 ただし、長い時間冷やし過ぎると患部周辺の組織が柔軟性を失い、動かしにくくなることもありますので注意が必要です。
当院では、急性期は痛みの緩和および可動域の拡大を目指します。
通常は腰を伸ばすことが困難になるため、痛みが起きている患部を後にし、患部周辺の筋肉をほぐしながら、徐々に腰を伸ばし可動域を拡大していきます。
患部周辺の筋肉をほぐすことにより、患部からの痛みの連鎖(周辺組織の硬縮)を防ぐことが可能です。
急性期の痛みが緩和し、患部を動かすことができるようになったときに、周辺組織の柔軟性を確保しておくことにより、回復を早める効果も期待できます。
また、痛みの出にくい姿勢や繰り返しギックリ腰にならないような生活習慣、腰に負荷のかからないストレッチのアドバイスをさせていただきます。

その後の変化は?

  • 立ち上がる時に楽になった!
  • 集中して仕事に取り組めるようになった!
  • 朝、何も気にせず起きられた!
  • ぎっくり腰を繰り返さなくなった!
  • スポーツが出来るようになった!
  • 身体全体に入っていた力がふわ~っと抜けた!
などの喜びが、あなたにも起こります!!!

Q&A
Q・ぎっくり腰ってどんな状態?
A・例えると、筋肉がゴムだとします。
通常、ゴムは無理なく伸び縮みできますが、疲労が溜まっていくと伸ばされていき、伸びきってしまえば硬くなります。これは人間でいうとぎっくり腰寸前です。
そして、そこまでなってしまうと軽い負荷でゴムが切れたり、傷ついてしまいます。これがぎっくり腰の状態です。



Q・ぎっくり腰にならないための予防は?
A・筋肉は疲労が蓄積されると固まって収縮してしまい血流が悪くなります。
そうならないためにも普段のケアがとても重要です。予防法としては、痛みのない範囲で体操をしたりストレッチをしてなるべく「動かすこと」。それ以外にも腰周辺の殿部や背中、太もものストレッチもする事でより筋緊張を取り除き、血行を良くして回復力のある筋肉になり、ぎっくり腰になりづらい身体になります。

整体料金

簡易料金説明201509~.png カルテ割引2.png シニア割引2.png

施術時間は40~50分です(初回のみ約60分)

マッサージとは違い、症状の根本的な改善に全力を注ぐために、最適な時間です。
余計なことは一切しません。

予約された方が優先です

葛西整体院は、予約優先です
直接ご来院されても結構なのですが、予約状況によっては施術が受けられない場合がございます。 できるだけお電話か、メールにて予約をお取りください

ご予約方法

お電話にて承ります。スマートフォンの方はタップでお電話を ご予約はいますぐ.png 担当者が

『はい、葛西整体院でございます』

と、電話に出ますので

『初めてなのですが・・・』

と、おっしゃって下さい

そのあとは担当者が必要事項をお聞きいたします

当院の概要
地図 アクセス

東京メトロ東西線葛西駅より徒歩4分


電話番号

03-5676-1677


住所

〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3-14-1 フィエルテ1F

----------
院内のようす↓
大きな地図で見る kasai.png
※~2014年8月時点
皆様の声20121026.png 施術体験レポート 託児整体 骨盤矯正(女性).jpg
スマートフォンの方はタップでお電話を
ご予約はいますぐ 症状別ページ

おしらせ

★8月のお知らせ
お盆は通常通り営業しております。
その他、各スタッフの休日は院内カレンダーにてご確認ください。

★クレジットカードをご利用いただけるようになりました。現在、VISAMaster CardAMERICAN EXPRESSのみに対応しています。

託児整体を始めました。
お子様連れの方も安心してカイロプラクティックを受けられます!ぜひご利用ください!

new!.gif 8/28ブログ更新しました!!
『千葉県勝浦市』