葛西で一番人気の整体院!肩こり、腰痛、手足のしびれが得意です。江戸川区の東西線葛西駅より徒歩4分!

葛西整体院


四十肩・五十肩について

こんなにも肩が楽に上がるなんてもっと早く来れば良かった! 院長・高梨勝弘・ようこそ葛西整体院のホームページへ年間約6500人以上の方にご支持をいただいております。どこに行っても良くならなかったその痛み、葛西整体院にお任せください!絶対に後悔はさせません!平日の夕方、週末は大変込み合います。初診の方は前日までに予約されることをオススメ致します。.jpg
※2014年1月~2014年12月調べ

このような症状でお悩みの方へ

  • 腕が挙げられない
  • 腕が背中に回らない
  • 腕を挙げた時に激痛が走る
  • 痛みが強くて眠れない
  • 洋服が着づらい
  • 痛みでつり革に手が届かない
症状について
五十肩.jpg
40代から特に50代にかけて多く見られる、原因が良くわからないが肩が痛い、重い、だるい、不快感を感じるなどの状態を四十肩もしくは五十肩といいます。
正式な診断名は肩関節周囲炎と言います。
手を肩より上へ挙げたり、背中をかいたり、背中の後ろに手を回すなどの動作に制限が生じ動かすことで痛みが強く出たり、困難になります。

四十肩、五十肩の原因

五十肩は関節の周囲に炎症が起こることによって症状が出ます。肩の周りの腱は加齢とともにもろくなりやすく、もともと血管が少ない部位ですので、いったん傷つくと修復されにくい性質があります。

50歳代ぐらいになると老化も進みやすい年代ですから、ちょっとした力が加わるだけで傷ついて、炎症を引き起こしやすくなります。腱が傷んで炎症を起こすことで、関節の内部にも炎症が波及するのが五十肩の原因であろうと考えられます。

炎症の痛みによって動かす範囲が制限されると関節の動いていなかった部分が癒着していきます。その癒着によってそれ以上動かすとさらに痛みを感じることになります




主な施術

①肩周りの筋肉を中心に、トリガーポイントセラピーで緩めます。
ただし、それだけでは不十分です。

なぜなら、肩周りが収縮している場合はそこのみでなく、首や背中、肩甲骨周りも同時に硬くなっている場合が多いからです。

身体の一部だけでなく、体全体のバランスを整えることで、根本的な解消につながります。

②関節に動きをつけていきます。
肩の関節を他動的に動かしていきます。

これにより、とても動きが良くなり、関節の可動域が少しづつ広がっていきます。

③体操やストレッチなど、日常でできる予防法を指導致します。
筋肉や関節は動かさないでいると固まってしまいます。

ですから、 意識的に体操をしたり、効果的なストレッチをして普段から動かす事で四十肩、五十肩にならない生活習慣を作ります。


目的は?

硬くなっている筋肉をほぐして血流を良くして、癒着してしまった関節を動かしていきます。そしてこれ以上症状を悪くしないように普段の生活で出来る体操をして、回復を早めるようにしていきます。


その後の変化は?

  • 肩が回るようになった!
  • 痛みがなくなった!
  • よく眠れるようになった!
  • つり革がつかめた!
  • 仕事も趣味も安心して出来るようになった!
などの喜びが、あなたにも起こります!!!

Q&A
Q・四十肩、五十肩は治るの??
A・治ります!!治る速度は人それぞれですが、早い人で3ヶ月~半年、長い人で約1年ぐらいです。 ただ、四十肩、五十肩自体は治るのですが、激痛から腕をあまり動かさなくなると、次第に肩の可動範囲が狭くなっていきます。 2年も3年も痛みが続いている方は肩甲骨や上腕骨などの肩関節周りの筋肉の拘縮が起こり痛みが出ます。

Q・拘縮による痛みはどうすればイイの??
拘縮が起こるとトリガーポイント(酷いコリ)が発生します。当院の手技は拘縮してしまった筋肉に対して非常に効果的です。 固まってしまった筋肉を和らげて関節を動かしていき、可動範囲を広げていきます。 またお家で出来る体操やストレッチも教えますので、拘縮しないための身体を作っていきましょう!!



みなさまを笑顔にできる5つの理由

1 丁寧にお体の状態をお聴きいたします!

安心、納得のしっかりしたカウンセリング病院などにいってもあまり話を聞いてもらえない・・・なかなか人に分かってもらえない・・・
そういったお身体の辛さ、悩みを葛西整体院では納得されるまでしっかりお聞きします。話すだけでも気持ち的に楽になる部分もありますし、お身体のツラさの原因も見えてきます。

その上で施術方針などを相談し、納得された上で施術に入ります。
「これはカイロと関係ないかな?」といったことも、改善のきっかけになることも多いので、些細なことでも気になることは(可能な範囲で)お話し頂ければと思います。 グチなども大歓迎です。


2 施術の方法が他とは違います!

 筋肉、関節、生活習慣にアプローチ一般的なマッサージだと筋肉のみ、従来のカイロだとバキバキして終りという所もありますが、葛西整体院は違います。
それは、筋肉と関節は密接な関係があり、筋肉が硬くなれば関節の動きも悪くなります。

まずトリガーポイントセラピーという筋肉の緩和法で、筋肉の緊張を取り、その上で動きが悪くなった関節を調整します。


このトリガーポイントセラピーは葛西整体院の要となる手技であり、従来のマッサージでは取りきれない、筋肉の奥の凝り固まった部分をほぐすので、効果抜群です!皆様からの高い評価を頂いています。

関節の調整も、いわゆる「バキバキ」のみにこだわらず、苦手な方や高齢な方などには行いません。どうぞご安心下さい。

さらに、コリや痛みの原因となっている生活習慣も改善していきます 普段のちょっとした姿勢のクセや、長時間同じ姿勢でいることが筋肉を固まらせてしまいます。それを防ぐ為、姿勢の取り方、家でできる体操なども指導します。
詳しい施術のながれはこちらをクリック!

3 アフターケアにこだわりがあります!

 アフターケア自宅でできる腰痛、肩こり予防の体操、立ち方や座り方、痛みなどを防ぐために自宅で出来る体操などを指導します。

もちろん、簡単な体操から、ご希望であれば正しい筋トレの仕方や歩き方など、より高い水準のものを提供します。

また、施術してご帰宅後など、質問や気になることがあればしっかりお答え致します。(もちろん無料です)あるいはもしも出張先で腰が痛くなってしまったというときもお電話下さい。その状況にあったアドバイスを致します。


 

4 親しみやすい雰囲気、何でも話せる、気軽に立ち寄れる

親しみやすい雰囲気整体やカイロというと、「怖い」「入りづらい」というイメージはありませんか?
葛西整体院はそんなことはありません。アットホームな雰囲気で、お客様をお迎え致します。

「お客様」というより、「ファミリー」「仲間」といった感じの方が多い所です。
ですから、一度きて頂いてもしあなたが気に入ってくだされば、予約のない日でもお気軽にお立ち寄り下さいね。

ワンちゃんの散歩の途中に立ち寄って下さる方もいらっしゃいます。(施術中でしたらごめんなさい)



5 整体業界最大手!首都圏に30以上ある直営院。安心、信頼の大川グループ

整体業界最大手!首都圏に30以上ある直営院。安心、信頼の大川グループ大川カイロプラクティックグループ

大川カイロプラクティックグループは現在、東京・神奈川・千葉に、直営院が30以上あるグループです。

多数ある整体院での症例を共有することで実績と知識を増やし続けております。

技術研修も頻繁に行い、日々進歩している大川グループへ安心してお越しください。

整体料金


簡易料金説明201509~.png


カルテ割引2.png

シニア割引2.png

施術時間は40~50分です(初回のみ約60分)

マッサージとは違い、症状の根本的な改善に全力を注ぐために、最適な時間です。
余計なことは一切しません。

予約された方が優先です

葛西整体院は、予約優先です
直接ご来院されても結構なのですが、予約状況によっては施術が受けられない場合がございます。 できるだけ①お電話か、②24時間ネット予約にて予約をお取りください。

ご予約方法

①お電話にて承ります。
スマートフォンの方はタップでお電話をご予約はいますぐ.png


担当者が

『はい、葛西整体院でございます』

と、電話に出ますので

『初めてなのですが・・・』

と、おっしゃって下さい

そのあとは担当者が必要事項をお聞きいたします。

②24時間ネット予約でも承ります。
⇓ をタップしてご予約下さい。
24時間ネット予約

葛西整体院のご案内

住      所:
〒134-0083
東京都江戸川区中葛西3-14-1 フィエルテ1F
アクセス:
東京メトロ東西線葛西駅より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-5676-1677
受付時間:
平日 午前10:00~午後8:00
土・日・祝 午前10:00~午後4:00
定休日:
年中無休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ