葛西で一番人気の整体院!肩こり、腰痛、手足のしびれが得意です。江戸川区の東西線葛西駅より徒歩4分!

葛西整体院


O脚

こんなにもO脚が良くなるなんてもっと早く来れば良かった

院長・高梨勝弘・ようこそ葛西整体院のホームページへ年間約6500人以上の方にご支持をいただいております。どこに行っても良くならなかったその痛み、葛西整体院にお任せください!絶対に後悔はさせません!平日の夕方、週末は大変込み合います。初診の方は前日までに予約されることをオススメ致します。.jpg

※2014年1月~2014年12月調べ

 

O脚とは??
くるぶしを揃えた状態で、両膝の間が大人の指幅で2本以上離れている場合または膝が内側を向いている場合はO脚です。ただ、O脚には2種類あります。 筋力低下や筋肉のアンバランスによる「機能的O脚」と骨格の構造自体が曲がっている「構造的O脚」です。

O脚は見た目が悪いだけでなく、様々な症状を引き起こす恐れがあります。

・ひざの疼痛、変形性膝関節症 など
・足の冷え、むくみ、生理痛の悪化、原因不明の不妊 など

 

O脚を放っておいてしまうと膝の痛みや腰痛を
発生させてしまう可能性があります

 

高齢になってからの膝の痛みは強く、そのために歩かなくなり、身体全体の衰えを早めてしまう結果になります。今からでもしっかり予防をして老後も楽しく元気な毎日が送れるよう身体を変えていきましょう!!

 


原因


(O脚のメカニズム)

O脚の原因の多くはズバリ!内股になっている股関節にあります。脚の両方の股関節が互いに内側を向いた状態(図1左)を内股といいます。普通人間の脚はまっすぐに膝を伸ばしたとき、膝が少し後ろに反り返るものですが、O脚の人の場合この反り返っている割合が大きいことが内股と合わせて、膝と膝の間が開いてしまいO脚になってしまうのです。
その他に大きな原因に筋肉量の低下が考えられます。これは太ももの内側にある筋肉(内転筋)とお尻の筋肉量が少ないことで膝を真っ直ぐ前を向かせて踏ん張る力が低下してしまい、脚が自然に内側に向いてしまう癖が着いてしまうことがあげられます。

 





O脚のメカニズム


施術

施術前に十分にカウンセリングを行い、納得していただいてから施術に入ります。
まずは股関節・大腿・腰部周辺の筋肉の緊張を緩和させ、骨盤の矯正を行った後に再びO脚にならないための生活習慣(立ち姿勢、歩き方、座り姿勢など)の説明や筋肉低下を防ぐ体操により、確実にO脚矯正を行なっていきます。
O矯正期間はO脚の状態により異なりますが、10回~20回程度 約2ヶ月が目安になります。できるだけ短期間で集中的な施術を受けることがより効果的です。

※施術効果には個人差があります

Q&A

Q・O脚は治るの??

 

A・①機能的O脚...筋力低下や筋肉のアンバランスにより、なってしまうO脚です。普段のクセや身体の使い方によってなります。こちらは施術や体操、姿勢指導を行う事で改善します。
②構造的O脚...骨格の構造自体が曲がっているO脚です。これによりあまり使われない筋肉が出てきます。普段使わない筋肉は硬くなり拘縮します。その筋肉を緩める事や姿勢指導を行う事でそれ以上の拘縮を防ぎ、尚且つ真っ直ぐに見せる見せ方も教えていきます。

 


 

ページのトップへ▲

 

 

整体料金


簡易料金説明201509~.png

 

カルテ割引2.png

シニア割引2.png

施術時間は40~50分です(初回のみ約60分)

マッサージとは違い、症状の根本的な改善に全力を注ぐために、最適な時間です。
余計なことは一切しません。

予約された方が優先です

葛西整体院は、予約優先です
直接ご来院されても結構なのですが、予約状況によっては施術が受けられない場合がございます。 できるだけお電話か、メールにて予約をお取りください

ご予約方法

お電話にて承ります。スマートフォンの方はタップでお電話を ご予約はいますぐ.png


担当者が

『はい、葛西整体院でございます』


と、電話に出ますので


『初めてなのですが・・・』


と、おっしゃって下さい


そのあとは担当者が必要事項をお聞きいたします

 

ページのトップへ▲

 

葛西整体院のご案内

住      所:
〒134-0083
東京都江戸川区中葛西3-14-1 フィエルテ1F
アクセス:
東京メトロ東西線葛西駅より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-5676-1677
受付時間:
平日 午前10:00~午後8:00
土・日・祝 午前10:00~午後4:00
定休日:
年中無休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ