葛西で一番人気の整体院!肩こり、腰痛、手足のしびれが得意です。江戸川区の東西線葛西駅より徒歩4分!

葛西整体院


妊娠初期から出産直後に最適!骨盤ベルトでケアコース

3児の母私近谷がメインで担当いたします。4歳、7歳、10歳、の子育て奮闘中!産前産後の不安や疑問、骨盤周辺の悩みや女性特有の悩みもお気軽にお話し下さい。※(火)~(土)17:00まで出勤しています(日・月・祝休み)※予約の都合で近谷が担当できない場合があります●保有資格●・トコちゃんベルトアドバイザー・栄養士・日本カイロプラクティック医学協会認定カイロプラクター.png

このような方におすすめ

  • 妊娠中、骨盤周りにいつも違和感がある。。。
  • 早い段階でしっかりと出産のための身体を作っていきたい!
  • 出産後も妊娠前のスタイルをキープしたい!
  • 出産直後にする骨盤ケアは何をすれば良いか知りたい!
産前・産後の骨盤をベルトを使いながら安定させ、不快な症状を和らげたり、元気な赤ちゃんを産むためのエクササイズ・ストレッチなどをアドバイスいたします。
特に産前では出来る事が限られてくるので、出産に向けての体のバランスが整いやすいよう骨盤ベルトで補助するのがオススメです。


昔の人は骨盤ベルトなんて無かったのに、今はどうして必要なの?

昔と今では生活様式が変わっていて、体の使い方、体型、筋肉のつき方も変わってきています。

  • 家電製品で便利な物が増え、家事での力仕事が減っている
  • 車や電車などでの移動が増え、歩く事が激減し、関節をつないでいる靭帯や足腰、骨盤周辺の筋肉は驚くほど弱くなっている

おおよそこのようなことが考えられ、昔の人と同じように妊娠してホルモンが働くと、靭帯も筋肉も弱くなっている現代人は、妊娠初期の時点で骨盤がゆるみすぎてしまうのです。
なので今は、骨盤ケアがとても重要になってきています。


そもそも骨盤ケアってどんなこと?

妊娠中、体の変化は骨盤周りに現れてきます。靭帯が徐々に緩んで骨盤の産道を広げ、元気な赤ちゃんを産むための準備が約10か月をかけて体を変化させていきます。
その変化を母体と赤ちゃんが安全に育って行く過程で、出産をスムーズにするための骨盤をしっかり安定させること。そのために骨盤ベルトを使用してケアしていきます。

具体的には、3つの目的があります。

  1. 骨盤ベルトを使ってゆるんだ骨盤を支える
  2. 骨盤周りの筋肉を整えるために体操をする
  3. 下がった内臓を上げる

1.骨盤ベルトを使ってゆるんだ骨盤を支える 

骨盤がゆるむと内臓が下がります。下がった内臓は子宮を押して子宮頚部を骨盤底筋と挟まるように圧迫して短くしてしまい、切迫早産等のリスクを高めてしまうと言われています。骨盤ベルトで骨盤を支え、子宮を安定させましょう。

2.骨盤周りの筋肉を整えるために体操をする

赤ちゃんが産道を通り易くするために、骨盤周りの筋肉をバランス良く整え、骨盤の歪みを調整する体操がオススメです。
また、逆子のリスクや出産後の骨盤が元の状態に戻りやすくするためにも有効です。

3.下がった内臓を上げる

内臓を上げるために、クッションなどをお尻に敷いてあおむけに寝て、上半身より少し高い位置に骨盤を持ち上げます。
子宮頚部の圧迫を減らすだけではなく、胎盤の中にも新鮮な血液を送るためにもとても大切です。

骨盤exc.jpg

どんな事をやるの?

3回を目安に、ベルトの着用の仕方、エクササイズ、妊娠中や産後の様々なお悩みの解決方法をアドバイスしていきます。
また、ご希望の方はカイロプラクティックコースで全身のケアもお受け頂けます。
おおよそ以下のような流れで進めて行きます。

1回目 ベルトサイズの確認・骨盤ベルト装着の仕方・エクササイズ・ストレッチ
2回目 ベルトのつけ方確認・エクササイズ・ストレッチ
3回目 ベルトのつけ方確認・産後すぐに出来るエクササイズ・ストレッチ
4回目以降 月1回程のチェックや、カイロコースへの移行もできます(初回検査料無料)

料金・時間

  コース料金 3回 ¥10,000
(1回のみご希望の方 ¥4,000)

所要時間 約20~30分 
※完全予約制
(火曜日~金曜日 10:00~16:30まで)


※全身のチェック、並びにケアがご希望の方はカイロコースがおすすめです。
※骨盤ベルトコースをすでに受けていてカイロコースに変更する場合は初回検査料はかかりません

ご予約方法

お問い合わせはこちら.jpg
お電話にて承ります。スマートフォンの方はタップでお電話を

お気軽にお電話ください!03-5676-1677

 

ページのトップへ▲

 

葛西整体院のご案内

住      所:
〒134-0083
東京都江戸川区中葛西3-14-1 フィエルテ1F
アクセス:
東京メトロ東西線葛西駅より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-5676-1677
受付時間:
平日 午前10:00~午後8:00
土・日・祝 午前10:00~午後4:00
定休日:
年中無休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ