葛西で一番人気の整体院!肩こり、腰痛、手足のしびれが得意です。江戸川区の東西線葛西駅より徒歩4分!

葛西整体院


筋肉は1日どれくらい動かしてますか?

筋肉とは?
動物が運動するのに必要な、収縮作用をもった器官。すじ。とGoogleの検索で出てきます。

この中の運動とは、スポーツに限らず日常生活での動きもすべて「運動」になります。
運動するためには関節を動かさなければなりません。関節を動かすためには筋肉の伸び縮みが出来なければ体は動かせません。

さて、体を動かしている時間は1日にどれくらいでしょう?
睡眠時間を6時間と仮定して、24時間中18時間は何かしらで体は動いています。
では、18時間中デスクワークは何時間ぐらいでしょうか?
8時間であれば起きている時間の半分以上は体を動かしていますが、10時間以上もデスクワークを続けている方は1日の3分の1しか運動をしていない事になります。

筋肉は運動をしていなければ、「順応性短縮」という筋肉を硬くする収縮をおこしていきます。
しかも日常生活で動かせている筋肉は全体の筋肉の何%でしょうか?
おそらく50%、もしくは30%ぐらいでしょうか?
という事は1日の8時間中50%もしくは30%の筋肉しか動かしていない事になります。

動かせてない筋肉は「機能不全」を起こしたり、「凝り」や「痛み」を引き起こします。
せめて1日5分ぐらいでも全身運動や体操、ストレッチなどを行って、身体すべての筋肉を大きく伸び縮みさせて本来の動きを取り戻させてあげたいですね。

それもやる気力が起こらない方は当院の施術で「運動」させて本来の体を取り戻していきましょう!



山崎
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

葛西整体院のご案内

住      所:
〒134-0083
東京都江戸川区中葛西3-14-1 フィエルテ1F
アクセス:
東京メトロ東西線葛西駅より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-5676-1677
受付時間:
平日 午前10:00~午後8:00
土・日・祝 午前10:00~午後4:00
定休日:
年中無休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ