葛西で一番人気の整体院!肩こり、腰痛、手足のしびれが得意です。江戸川区の東西線葛西駅より徒歩4分!

葛西整体院


足がつるとは?

正確には『足が攣る』と書きます。

一般的には筋肉が急激に固まってしまい、痛くて動かせなくなる事を指し、こむら返りとも言います。

専門的な言葉では有痛性痙攣とも呼ばれています。

足がつる原因

足の筋肉が固まってしまうから!!というのは間違いないのですが、根本的な原因が他にあります。それは『マグネシウム不足』です!
Mgは筋肉を緩める役割があるので、不足すると固まりやすくなり、つり易くなってしまうのです。

食事からの摂取が難しいのでサプリメントで摂ると良いでしょう。

睡眠中や寝起きに多い、こむら返り。

予防の為に以下の4項目を注意しましょう。

  1. 水分不足にならないためにもコップ1杯の水を寝る前に飲む!
  2. ミネラル不足でもつります。水を飲んでも改善しない時はスポーツドリンクを飲む!
  3. 冷えが原因の時もあります!なるべく身体を温かい状態で保ちましょう!
  4. 筋肉疲労を残さないために、運動前後のストレッチも大切です!

特に中高年の方は運動不足による筋肉の減少、脱水症状、動脈硬化による血行不良、お薬の副作用など色々な原因が重なります。 また慢性化もしやすいので予防をして足のつらない身体を目指していきます。

身体を変えるのに'遅すぎた‥‥'なんて事はありません!
この様な症状でお悩みの方が多数来院されております!!

これからしっかりと身体のメンテナンスをしていきましょう。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

葛西整体院のご案内

住      所:
〒134-0083
東京都江戸川区中葛西3-14-1 フィエルテ1F
アクセス:
東京メトロ東西線葛西駅より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-5676-1677
受付時間:
平日 午前10:00~午後8:00
土・日・祝 午前10:00~午後4:00
定休日:
年中無休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ