葛西で一番人気の整体院!肩こり、腰痛、手足のしびれが得意です。江戸川区の東西線葛西駅より徒歩4分!

葛西整体院


かんたんに運動を続けるには

運動することが健康にとっていい!とわかっていても実行するのは難しいですよね。
まず運動を始めるきっかけがない。そして何をしたらいいかわからない。一旦始めてみたものの続けられない。
何よりメンドクサイことが運動できない一番の原因ではないでしょうか。

ここでおすすめするのが「ドローイン」という運動です。ドローインとはお腹をへこませる動作のこと。
簡単な方法なのですが、腰痛対策やダイエット、スポーツ選手のトレーニングにも取り入れられています。
ドローインのやり方は、
まず
 
背すじを伸ばしおへそを中心にお腹をへこませる
   

次に
 
お尻の穴を引き締め、この姿勢を30秒キープする  

これだけです!

ドローインで腹横筋や脊柱起立筋、骨盤底筋など普段は意識しない体幹の筋肉にはたらきかけます。
腹圧が高まることで
内臓を正しい位置に押し上げます。また体幹を使うことで消費するエネルギーが増え、脂肪を体内に貯めにくくし、太りにくい身体を維持することができます。他にも姿勢が良くなったり、慢性的な腰痛肩こりの症状を改善するなどの効果があります。

そしてドローインのすごいところはいつでもどこでもできること。朝起きて歯を磨きながら、通勤中の電車内で、
デスクワークをしながらなど思いついたときすぐにできます。ぜひドローインを日常生活に取り入れてカラダの
調子を上げていきましょう!!

鈴木
参考文献「一生使えるカラダのつかい方 ボディメンテナンスメソッド」石井直方 成美堂出版

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