葛西で一番人気の整体院!肩こり、腰痛、手足のしびれが得意です。江戸川区の東西線葛西駅より徒歩4分!

葛西整体院


体重増加の原因は脳が太るから!!

果たして脳が太るとはどういう事なのか。。

脳に脂肪がつくという事ではなく、脳からの『食べたい!』という指令(欲求)が頻繁にやってきます。
脳が食べた時の幸福感を覚えているので、食べたい脳になっています。

これを治さないと食欲を抑えることが難しくなります。

脳はすごい.jpg

食べたい脳を変える方法として1番効率が良いと思うことは‥‥‥
やはり、プチ断食でしょうかね。


食べ過ぎですと内臓が疲れているので、一度リセットしてあげると良いでしょう。

例えば‥2,3日絶食して水だけで過ごす過酷断食から、朝と昼は普通に食事をして、夜だけ食べないという夜断食でもイイと思います。
体内に溜まった毒素をスッキリ出してあげることで内臓だけでなく、重く感じていた体も軽く感じるはずです。


断食とは別で『セロトニン』というホルモンの分泌を促す事も良いでしょう

これは別名『幸せホルモン』とも言われていて、リラックス効果があります。

セロトニン自体が満腹中枢を敏感にさせる効果もあるので、いつもより少ない食事でも満足できるようになります!!
セロトニンをいかに引き出すかが、食べたい脳を変えるポイントでもあります。

horumonn.png

方法は沢山ありますが、自分に合った方法を見つける事が一番大切だと思います。
断食も一つの手段として試してみてはいかがですか?

私自身も体重が増えてきたので実践しなければ‥‥とは思っています。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

葛西整体院のご案内

住      所:
〒134-0083
東京都江戸川区中葛西3-14-1 フィエルテ1F
アクセス:
東京メトロ東西線葛西駅より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-5676-1677
受付時間:
平日 午前10:00~午後8:00
土・日・祝 午前10:00~午後4:00
定休日:
年中無休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ