葛西で一番人気の整体院!肩こり、腰痛、手足のしびれが得意です。江戸川区の東西線葛西駅より徒歩4分!

葛西整体院


熱中症対策!!

最近はゴルフ三昧の岩田です。全然上達しませんが。。。

6月の後半から30℃以上の日々が何度もありますね。
先日、ラウンドに行ったのですが軽度の熱中症になってしまいました・・。
症状は脇腹がつったり、ふらふらしたり‥‥‥良くないですね~・・

せっかく、塩分チャージタブレットを買っておいたのに『まぁ、大丈夫かぁ・・』と思って食べずにいました。

そこがダメでしたね。

早めの対策が重要でした。

糖分を食べれば、少しは良くなるかなぁと思い、その場で実験したところ→→あまり変化せず、塩分タブレットを何個か食べたら復活しました

水分は取っていたのですがやはり、塩分を取らなかったのが原因でしたね‥‥

塩分タブレットは下の2つが有名だと思います
 morinaga.pngkabaya.png

熱中症時に食べた時は甘くsmile感じましたが、後日運動もしてない時に食べたらしょっぱくて食べれませんでした.

身体が欲している時は美味しく感じるみたいです!
皆さんも運動の際には水だけではなく、ビタミン、ミネラル、塩分なども摂取する様に心掛けましょう。

私自身は熱中症になってから数日間、身体に熱が溜っている感じがしました。
今後はならない様にしっかり対策をしていきたいです。   

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

葛西整体院のご案内

住      所:
〒134-0083
東京都江戸川区中葛西3-14-1 フィエルテ1F
アクセス:
東京メトロ東西線葛西駅より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-5676-1677
受付時間:
平日 午前10:00~午後8:00
土・日・祝 午前10:00~午後4:00
定休日:
年中無休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ