葛西で一番人気の整体院!肩こり、腰痛、手足のしびれが得意です。江戸川区の東西線葛西駅より徒歩4分!

葛西整体院


本当に筋肉は年齢が関係ないのか?!

前回の記事で言った通り、筋肉というのは年齢が関係ないんです!!
筋肉は全身にあるもので、腕や足もそうですが、心臓も筋肉で動いています。

もし、年齢によって筋肉が無くなるというのであれば、心臓も動かなくなってしまう‥‥いやいや、絶対にそんな事はないはずです。

決して無くなる訳ではなく、
筋肉を使ってないから(=動かしてないから)縮まって硬くなって、動かなくなっているだけなのです!!


医学用語で上記の様な状態を『廃用性筋萎縮』と言います!!
これは脳が、動いていない筋肉は使わないものと判断して萎縮させてしまいます。
本当に困ったもんですね。。

例えば、足を骨折してギプスを1ヶ月ぐらいしてから外すと‥‥
足が棒の様に固まり、細くなって動かなくなってしまう。
これが廃用性筋萎縮です!!


 若くても高齢の方でも年齢に関係なく、何もやらなければ(筋肉を動かさせなければ)固まってしまうという事ですね。そうならないために、筋トレや運動をすること、身体を動かす事が大事な生活の一部になると‥‥
しっかり『動ける身体』になるでしょう!


imgf772b03azik1zj.jpg

↑↑↑こんな70歳を目指してみてはいかがですか(驚)
この身体は15年間かけて作り上げた肉体だと思います!
めちゃくちゃカッコイイ身体ですよね!
57歳の時より72歳の方が明らかに筋肉が発達してますね!

やっぱり。。筋肉は年齢なんて関係ない!!

自分もこんな風になりたいなぁ。 岩田






更新

<< 前の記事

葛西整体院のご案内

住      所:
〒134-0083
東京都江戸川区中葛西3-14-1 フィエルテ1F
アクセス:
東京メトロ東西線葛西駅より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-5676-1677
受付時間:
平日 午前10:00~午後8:00
土・日・祝 午前10:00~午後4:00
定休日:
年中無休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ