東京メトロ東西線葛西駅にある肩こり、腰痛、手足のしびれの施術が得意な整体院です

葛西整体院


この季節はイヤですね。

そうです!多くの方が大嫌いな花粉の時期が来ていますね。
2月中旬ぐらいから一気に酷くなった気がします...
花粉はたくさんの種類が1年中飛散しているのですが、スギ花粉アレルギーの人は特に多く、今では成人の約4割がかかっているという調べもあるぐらいです。

花粉症になるメカニズムは下記図の様になります。 1539599908.gif

まさに日本の『国民病』です。

しかし、最近ではたくさんの対症療法や根治?!療法が出てきました!
一般的なのは内服薬(飲み薬)‥‥以前までは1日3回飲み、副作用で眠くなってしまったり、喉が渇く薬が多かったです。
最近では夜に1回だけの飲用でよく、さらに副作用もかなり減って使用しやすくなりました!!
私自身、その薬を飲み始めてからアレルギー症状がだいぶ治まっています(*^_^*)
点眼薬、点鼻薬もありますね!もちろん、全て対症療法になります。

そして、ここからが本題。。。
最近、花粉症の根治?!療法が出てきたのをご存知ですか??

その名も『舌下免疫療法』

舌の裏側(舌下)から少しづつ花粉を入れて、身体を慣らしていく治療法です。 効果はかなりあるみたいですね!
症状が抑えられている患者様が「やって、良かった!!」と言っておられました。
あの苦しみから少しでも開放される可能性があるのなら、やってみる価値はある☆と思います。

しかし、かなりの根気が必要なのと限定的にしか効果がないこと。というのが難点ですね・・・例えば ↓ ↓ ↓
  1. 最低2~3年以上、毎日、毎日薬を服用しなくてはならないこと。
  2. スギ花粉にしか適応がないこと。(ハウスダストで強いアレルギー症状が出てると改善が難しい。)
※ちなみに始める時期としては花粉の飛散期ではない6月~12月が開始期間になります。

ヒノキとハウスダストがある自分にとっては‥‥手が出ません。。
私自身はまさに今の時期からヒノキ花粉との闘いになります。
花粉症全てに効果のある、良い治療法が開発されないかなぁと思う今日この頃‥‥  岩田

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

葛西整体院のご案内

住      所:
〒134-0083
東京都江戸川区中葛西3-14-1 フィエルテ1F
アクセス:
東京メトロ東西線葛西駅より徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
03-5676-1677
受付時間:
平日 午前10:00~午後8:00
土・日・祝 午前10:00~午後4:00
定休日:
年中無休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ