ぎっくり腰の改善

ぎっくり腰による急な痛みにお困りの方へ

腰の痛みに悩む女性

  • 毎年ぎっくり腰を繰り返している
  • 病院等に通ってたが、良くならない
  • 冷えると痛みが強くなる
  • いつぎっくり腰になるかと思うと不安だ
  • 慢性の腰痛や脚のしびれに悩んでいる

ぎっくり腰は「魔女の一撃」とも称されるほど、強い痛みが特徴です。ひどい人になると、その場から動けなくなるほどの激痛に見舞われることも珍しくありません。

とはいえ、日本人はぎっくり腰を経験している人が多いこともあり、「よくあること」と湿布や一時しのぎのマッサージで済ませがちですが、自己流の診断で対処するのは禁物です。一時的に痛みが治まったとしても、また再発する可能性が高いからです。

ぎっくり腰は正しい施術を受ければ再発することなく解消できます。ぎっくり腰改善のエキスパートである当院にぜひご相談ください。

葛西整骨院によるぎっくり腰改善の施術

施術により自然治癒力アップも期待できます

当院の施術は、まずつらい症状を取り除くことを最優先にしています。

それと併行して、硬くこわばった筋肉を柔らかくほぐしてスムーズに動かせるようにバランスを整えます。筋肉を柔らかく整えると、身体が動かしやすくなり血流も改善されるのです。加えて関節の可動域を広げる施術を行うことで、身体がもつ本来の自然治癒力を引き出すことが期待できます。

一人ひとりの状態に合わせた手技と丁寧なカウンセリングで、一回の施術で最大限の効果を引き出します。ぎっくり腰が再発しない身体を作るためのアフターケアも万全です。

筋肉の柔軟さを保つためにストレッチやトレーニングだけでなく、腰に負担をかけない姿勢の保ち方まで親身になってサポートいたします。柔らかくしなやかな筋肉はぎっくり腰になりにくいだけでなく、回復力もアップします。根本原因を改善して、より健康へ導く施術が葛西整体院のモットーです。

ぎっくり腰が起きる原因について

ぎっくり腰は繰り返すことがあるので注意が必要

ぎっくり腰は急性腰痛症とも呼ばれ、なんらかのきっかけで筋肉が断裂して炎症を起こした状態を指します。骨に異常が生じたイメージを持つ方も多いですが、どちらかというと足が攣ったイメージのほうが近いでしょう。そのため、外科やリハビリテーション科で診断を受けて、レントゲン等をとっても原因が特定できないことがほとんどです。

この場合、発症の根本原因が腰にあるとは限りません。生活習慣の乱れや運動不足で脚の筋肉が硬くこわばり動かしづらくなることで、腰に負担が集中して発症することもあるのです。

1週間から10日程度で痛みが引くケースがほとんどですが、急性期は激しい痛みに見舞われるので日常生活にも支障が出てしまいます。痛みが引いても根本原因が解消されないままだと、定期的にぎっくり腰を繰り返すこともあるので注意が必要です。

ぎっくり腰を根本改善するなら当院の施術がおすすめ

再発防止のアフターケアも充実しています

葛西整体院は、毎月800名が訪れる地元でも有数の実力を誇る整体院です。特に腰痛の改善には力を入れており、豊富な知識と技術をもって多くの方々を根本改善へと導いてきました。

整骨院や整形外科の電気治療や牽引では効果が感じられなかった腰痛が、一度の施術で見違えるように楽になったという方もいらっしゃいます。再発を防ぐためのアフターケアも充実しているので、当院に通い出してから一度もぎっくり腰になっていないという方も。

土日祝も施術を行っているので、お忙しい方でも安心して通院いただけます。葛西整体院の施術スタッフは、全員が専門教育を受けた骨格と筋肉のプロフェッショナル集団です。ぎっくり腰を根本から解消したいと考えるなら、当院へぜひご相談ください。

トリガーポイント


ウェブ限定キャンペーン

当日予約も承っています!痛みや不調に関するお悩みお気軽にご相談ください03-5676-1677

葛西整体院 東京都江戸川区中葛西3-14-1 フィエルテ1F 東京メトロ東西線葛西駅より徒歩4分

LINEで24時間ご予約受付中

友達を追加される方はこちらをクリック



ぎっくり腰が改善されたお客様の声・口コミ

ギックリ腰が回復!手による施術が満足!

中葛西にお住いの藤川真紀子様(40代/女性/会社員)   chat

person
藤川様のアンケート

当院の施術を受けて、感じになったことをお聞かせください

 
こちらに通院し、早いもので、もう2年になります。 
ギックリ腰でどうしようもない中、先生方の施術のおかげで、回復し、本当に感謝しております。 
今は、まだ腰の痛みが少しあるのと、坐骨神経痛もあり、通院していますが、こちらの院の良い所は、機械を使わずに、全て、先生の手で施術していただけるので、集中的に施術してもらいたい所や、要望を施術中でも伝えられ、とても満足して帰れます。施術箇所によっては、痛い場合もありますが(汗)スッキリします。 
家も近所ですので、定期的な身体のメンテナンスができてとても良いです。

※施術効果には個人差があります。

腰椎すべり症で仰向けに寝れなかった私が楽に!

有賀幸子さん(50代・公務員) chat

person

私の腰痛の原因は、医師から腰椎すべり症といわれ、仰向けに寝ることはできませんでした。

つぼを押されるとビンビン響き、腰ばかりでなく脚全体にビンビンきました。 しばらくすると痛みから心地よさにかわり「あれ、もう終り?」って感じになりました。

身体全体にかかっていた力が抜けなんとなくふわ~って暖くなりました。 こんなことならもっと早くやってもらえばよかったとつくづく思いました。

仕事をもっている女性は自分の時間を確保するのがむずかしいのですが、少しの時間をさいて緊張をほぐすのが最高!

※施術効果には個人差があります。