よくある質問

Q1.どのくらい通院が必要ですか?

A1.通常は5~6回を理想としてお勧めしております。症状が緩和し、安定するために必要な回数です。

あくまで理想であり強要は一切しません。プロの目から見てお体の状態を加味し、回数やペースを提案いたします。

Q2.施術は痛くありませんか?

A2.痛気持ちい感覚です。凝り固まってしまい動かなくなってしまった筋肉を刺激しますので、多少の痛みは感じるかもしれませんが、その都度確認していきますので何なりとお申し付けください。

Q3.どんな服装で行けばいいですか? 

A3.お着替えのご用意がこちらにございます。スーツでもスカートでもお気になさらずにご来院ください。
元々、スエットやジャージの恰好であれば、お着替え頂かなくても結構です。

Q4.治療後気を付けたほうがいいことはありますか? 

A4.トリガーポイントセラピーにより、各部の硬くなっている筋肉を解放したため、血行が大変よくなっています。そのため初日だけは以下のことを避けてください。

  1. 大量の飲酒
  2. 長時間の入浴
  3. 激しい運動

以上、頭痛などの起きる場合があります。ご注意ください。施術当日から次の日にかけて、からだの節々が痛くなるような(いわゆるもみ返し)状態になることがありますが、1~2日で消えるものですのでご心配ありません。

その他、何かご心配なことがおありの際はいつでもお電話ください。

Q5.日常生活での注意点はありますか?

A5.【動かせる範囲で痛くても動かす事】これにつきます

当院にいらっしゃる方の殆どが不定愁訴と言われる、病院では検査しても異常がないのに辛い症状が出ている方が多いです。自分では知らず知らずのうちに固定し続けてしまったり同じところを使いすぎてしまったりすることで筋肉が拘縮(凝り固まるイメージ)してしまいます。それにより著しく血流が悪化→筋肉の酸素不足→炎症性物質が集まる→痛みの発生と言う流れが起きてしまいます。

日常の中で痛みの回復や健康キープを目指すのであれば、動かすことで血流を促し続けて回復させましょう。

Q6.保険はききますか?

A6.葛西整体院では保険はききません。
ですがカイロプラクティックならではの施術が可能です。他の施術などでなかなか改善できなかった症状に対して様々な角度から改善をはかっていきます。

Q7.ボキッの音が痛そうで怖いのですか・・・

A7.怖い方には行いません。別の方法で行いますのでご安心下さい。

Q8.子供やお年寄りが整体を受けても大丈夫ですか?

A8.全く問題ありません。
特にご高齢な方には背骨の変形や、筋力低下の予防のために受けることをお勧めします。

Q9.色々な治療院があってどこに行っていいかわからない・・・

A9.葛西整体院ではカウンセリングは無料で行っております。
十分納得されてから施術に入ります。症状によっては、適切な医療機関などをお勧めし、あなたにとってベストな体制を取れるよう努力します。

 

Q10.特に調子が悪いわけではないのですが診てもらうことはできますか?

A10.カイロプラクティックは症状を改善する事だけでなく、予防医療でもあります。
体調管理、さらに高いレベルの体質改善のために今のお身体の状態や姿勢のチェックの為に定期的に受けられる方は沢山いらっしゃいます。

Q11.妊娠しているのですが、施術は受けられますか?

A11.妊婦さんでも施術は可能です。当院では大事をとり安定期(15週目~35週目)に入った妊婦さんのみ施術を行っています。他にも施術が受けられるかの判断をしたいですので一度お電話を頂けると幸いです。

Q12.駐車場はありますか?

A12.1台分ご用意しております。
万が一満車の場合は近隣のコインパーキングへ止めていただき、1時間分の駐車料金¥400を当院にて負担いたします。

Q13.予約はした方が良いでしょうか?

A13.葛西整体院は予約優先制です。
日時変更や当日キャンセルも可能ですし、キャンセル料もございませんのでご予約されることをお薦めします。

平日の夕方以降や、土日は大変込み合いますので早めのご予約をお勧めいたします。

Q14.施術時間はどのくらいかかりますか?

A14.初回は、カウンセリングなどもありますので、約60分かかります。
2回目以降からは40~50分です。その時の症状によりそれぞれ施術時間は異なります。

Q15.クレジットカードは使えますか?

A15.はい、使えます。
ただし、『VISA』と『MasterCard』のみ、ご利用いただけます。

Q16.年齢によって割引などはありますか?

A16.ございます。60歳以上の方は平日に限り17:00までシニア料金がございます。
学生の方(24歳まで)は時間に関わらず、学生割引がございます。