コロナウィルス

folder未分類

あまりよく分かってないので沢山の情報を出している所から持ってきました。

https://www.niid.go.jp/niid/ja/kansennohanashi/9303-coronavirus.html (コロナウィルスとは)

国立感染症研究所
現在流行っているコロナウィルスだけでなく、インフルエンザなど‥‥
色々な事を研究している国家の機関みたいです!!
こういう研究所がしっかりしているから、日本は対応が早いのかなぁ!と思います。

ただ、中国は春節の時期でもあり。。旅行シーズン。。。
やはり日本にも発症例が少しづつ出てきてしまいましたね。
あまり拡大しない様にと願うばかりです。

まだまだ、わからない事ばかりですが。
はっきりしている事はSARSやMERSよりも感染者が格段に多くなるとテレビで言ってました。(もしかしたら、もぅ超えてる可能性も‥‥)

皆様も『国立感染症研究所』のHPを見て少しでも理解しておきましょう。
外に出る時はマスク必須でお出かけしましょう。

岩田