自然と触れ合うこと。佐渡島へ

folder未分類

こんにちは。
葛西整体院のモアです。

最近、佐渡島へ行ったので、今日はそのことを書こうと思います。

佐渡島は新潟港からフェリーでいきます。
わたしが佐渡へ渡った日はちょうど、翌日にサイクリングのイベントがあったみたいで、自転車を持った人が沢山乗船していました。

5月中旬に行ったのですが、
島中の道端や庭先でたくさんの花が満開で、
いい時期に行ったなぁと思いました。

佐渡島は野生のトキもいるので、自然と人が調和した島です。

今回の旅のメインイベントは、


田植え!!!

でした。

田植えは初体験で、ドキドキしましたが、
泥に素足を入れて、
ひとつひとつ苗を植えていると
とても心が落ち着きました。

田植えってなんか瞑想みたい!!!

という感想です。

自然を満喫して、夜は毎晩温泉に入り、
田舎の手作りの家庭料理を食べました。

とても良い時間が過ごせました。

佐渡島、ありがとう!!!

旅行に限らず、自然に触れると
わたしたちは本来の元気を取り戻せます。

海でも山でも、草花でも
なんでも良いので、機会があるごとに触れていきましょう。

すっかり充電したので、
皆さんに整体で元気を還元したいと思います!!