世界の気候変動のニュースを読んで。

folder未分類

こんにちは。

あまりに暑いので、
世界の気候変動のニュースばかり読んでしまって、
恐くなって寝れないモアです。

どんどん地球が熱くなって、
食べ物、水、エネルギー、紛争、、、

あ、また考えてしまいました!!(笑)

世界がもし近い将来にどーにかなってしまうなら、
やっぱりやりたい事は今の内にじゃんじゃんやらないと
と思います。

でも改めて考えると、
皆さん、なにがしたいですか?

わたしは年を重ねる中で、
結構自分がやりたいと思ったことは
そのときどきで実行してきました。

なので、実現可能な範囲のことで、

「これだけは叶えておきたい!!」

という強い思いはもうあまりないような。。

ホントに朝起きて、出勤して
仕事はしっかりして、
帰ったら、ご飯食べて、
夜はゆっくりしたら、寝る。

週末は家族や友人と過ごしたり、
ひとりでのんびりします。

「あー、平和だなぁ。」

と思います。

もしかしたら
当たり前の普通の生活が
一番幸せなのかもしれないですね。

改めて考えてみると
自分の人生の時間は有限で貴重ですね。

今日の写真は、院内で育てているガジュマル(幸福の木)です。

わたしがここで勤め始めた3年前は死にかけていたのですが、

毎週水をあげてたら、今年はぐんぐん葉っぱが増えて、大きくなりました。

モアでした。