キャンプに行ってきました!

folder未分類

今回僕が行ったのは、銀河紅葉キャンプ場→千代田湖キャンプ場→ふもとっぱらキャンプ場、3つのキャンプ場を連泊してきました!

1泊目の銀河紅葉キャンプ場は、星空が日本一と言われている場所で無数の星がすごく輝いていました。僕が行った日は、夜に月明かりも明るくて影のない場所はライト無しでも歩けました。

 

同じキャンプ場内にボルダリング施設もあり、こちらはキャンプサイトをしている方だと無料で使えました。初めて体験しましたが、自分のピンチ力の足りなさに驚きました。

2泊目の千代田湖キャンプ場では、目の前に湖が広がっていて夕暮れの景色が水面に反射して幻想的過ぎてもうずっと見ていたかったです。
 晩御飯に、初挑戦のパエリアを作りました。お米をお鍋で炊きながら、具材と炒めましたがちょうどよく焦げつき、お焦げができてすごくおいしかったです。外で食べるご飯は何でも美味しくなってしまいます。

3泊目のふもとっぱらキャンプ場はとても有名なキャンプ場ということもあり、宿泊者さんがとても多かったです。広大な土地にテントを張って、富士山を見ながらお酒を飲む。

最高の時間でした。晩御飯はすき焼きを作り、〆に煮込みうどんを食べました。格別ですね。外で食べるすき焼き。本当に最高。この言葉に尽きます。

本当に幸せな時間を過ごせました。
次回は、また料理を上達させて今までよりも美味しいご飯を作ろうと思います。キャンプギアも充実させて、最高の時間を作り上げていきたいですね!

前田