ヨガをしてみよう。

folder未分類

こんにちは。
葛西整体院のモアです。

今年もあと1ヶ月になり、もうあと年内にするべきことをしっかり終えて、ゆっくりしたい気分です。

今日はなんの話題にしようか悩みましたが、
最近続けているヨガについてにします。

ここにご来院される方は運動が苦手な方が多いですが、
そんな方にオススメしたいことのひとつはヨガです。

「身体やわらかくないので、ヨガはちょっと。。。」

という声をよく聞きますが、

ヨガの先生で、生徒さんの身体が固いとか動きができないとかで、
バカにするような人に会ったことがありません。

特にヨガは、人と比べるものではなくて、自分と向き合うスタイルなので、スタジオで集団でしていても周りの人のことは不思議と気になりません。

わたしもいくつかのヨガスタジオに通ったことがありますが、
レベルも初級のものから中級、上級と別れており、
自分に合わせてクラスを選ぶので、
無理して難しいポーズを取らないといけない場面は少ないです。

わたしは岩盤浴ヨガに通っていますが、
岩盤浴で少しづつ温まりながら、身体を自分でほぐせるので、
とても気に入っています。
心も身体もリセットできた感が毎回あります。

あまり大きな声では言えないですが、継続して運動できるタイプでは
ないので、続けられることが私の目標です。

運動習慣をつけることがなかなかできず、
走るとか、ジムに行く、水泳とかいろいろ過去に試みましたが、
やっぱり一番自分が好きなものに落ち着きました。

皆さんもなにか自分の好きなことで、
運動してみてください。

モアでした。