京都へ

folder未分類

こんにちは!大谷です!

先日一泊二日で、京都に行ってきたのでそのことを書こうと思います。

京都までは新幹線で行ってきました。片道2時間でアニメなどを見てたらあっという間でした(笑)

京都駅に着きまずは清水寺を目指し歩き始めました。

京都の町並みを楽しみながら30分ほど歩くと清水寺に付きました。

中学校の修学旅行で行ったときは工事中で見れなかったためとても楽しめました。今年は初詣にも行けていなかったので清水寺が初詣になりました(笑)

次に行ったのは金閣寺です。ちょうどついたころに雪が降り始めとても寒かったです(笑)

平日だったのですが観光をしている方がとても多かったです。

一日目はこの二つで終わりにし、明日に備える事にしました。

二日目はまず伏見稲荷大社に向かいました。沢山の鳥居があり迫力がありました。

山の頂上まで行こうと思い登っていたのですが途中まで行ったところでまだまだ上がある事に気づき断念しました(笑)

その後は宇治の方に向かい、10円玉の平等院鳳凰堂に行ってきました。

平等院は初めてだったので来れて良かったです。

そして僕がこの京都旅行で一番楽しみにしていたといっても過言ではない抹茶のスイーツを食べに行きました。

僕が行ったのは中村藤吉というお店です。このお店のパフェがどーしても食べたかったんです!(笑)

抹茶好きにはたまらないセットです。一瞬で食べきってしまいました(笑)

僕の目的も達成され満足したところで京都駅に向かい帰る事にしました。

ちょうど京都駅に着いた頃に雪がまた降ってきました。大雪の中観光する事にならなくてよかったです(笑)

久々の旅行でとてもリフレッシュできとても楽しい旅行になりました!