最近夢中になっていること

folder未分類

 

こんにちは。スタッフの鈴木です。

先日、部屋に棚を作りました。
東京で一人暮らしを始めて7年。
去年アパートの1階から2階へ引っ越し色々なものを処分しました。
しかし最近、また物が整理しきれない状態に。
このままではイカン。と思い、新たに収納場所を増やすことにしました。

憧れは雑誌の中にあった壁一面の収納。
木材の質感と手触りが残る仕上がり。
何を置いても良さそうな懐の深い棚。
部屋が賃貸なので現状復帰できるような棚を作ることにしました。

まずはホームセンターで材料探しです。
イメージに合うものを見つけに、車で千葉まで行くこともありました。
木材はお店でカットしてもらい、研磨や塗装は家で行いました。
休日は一日中かかって大工仕事。
特に塗装はイメージした色味にするのが難しく何度も失敗。
その度に塗料を変えたり、塗装をやすりで落としてから塗り直したり。
作っているうちに木材の反りとか捻れとか問題も発生。
思っていた何倍もの手間と時間がかかってしまいました。

それでも何とか完成。
嬉しかったー。
これでひとまず物を置けると安堵しました。

次は押し入れの中に棚を作ろうと画策してます。

帰り道で癒される葛西臨海公園の大観覧車