疲れを溜め込まない身体。

folder未分類

こんにちは。
葛西整体院のモアです。

我が家でウキウキ、大根を種から育てていたのですが、
イモムシがたくさんついて、
葉っぱを食べられ、
泣く泣く処分しました。

無農薬野菜って一体どうやって作っているのでしょうか?!
不思議です。

さてさて、
今日の話題は、社会人の最重要課題(?!)
いかに疲れを溜め込まずに快適に暮らすかについてです。

疲れを溜め込んでしまっては、
せっかくの休みも何もする気になれません。
仕事のパフォーマンスも
いまいちになってしまうかもしれません。
もしくは家族に八つ当たりしてしまうかもしれません!

当院もおかげさまで
いつも忙しいので、
これはわたしの重要課題でもあります。(笑)

疲れの蓄積を自覚すること。

みなさんは朝起きた時に
スッキリしていますか?
それともどよーーんとした気分でしょうか?

どよーんと起きた、そこのあなた!
昨日の疲れを溜め込んだまま、今日が来てしまいました。
それが何日も、何カ月も、もしくは何年も続いた場合
身体に蓄積された疲労は相当なものです。

疲れには主に3つの種類があります。

  1. 肉体疲労
  2. 精神疲労
  3. 神経疲労

身体の疲れも、心のストレスも、どちらも
しっかり身体に現れます。

疲れを溜め込まないには、どーしたらいいの??

疲れを取るアプローチは3つです。

  • 食事
  • 休息
  • 運動

こう書くとシンプルです。

バランスの取れた食生活
質の良い睡眠
適度な運動

ができていれば大丈夫です。

「あーー、全然出来ていない。。。」

と思った方、
自分の出来るところから改善していきましょう。

手っ取り早く
まずは整体に来てみるのもいいと思います。
とにかく疲労困憊していると
身体を改善するための気力さえもあまりない状態の
ことも多いからです。

整体は、血の巡りが良くなり、自律神経も整います。
身体が整ってくると、
自分でも良い方向に持って行けるように
行動できるようになります。

毎朝スッキリ起きて、
一日を快適に過ごしましょう!!