身体のメンテナンスの大切さ

folder未分類

こんにちは。
葛西整体院のモアです。

暖かい日が続いていて、なんだか毎日眠いです。(笑)
今年もあと2ヶ月を切りました。

みなさん!今年中にしておきたいことはありませんか?

私は、歯医者と美容院には行っておきたいです。
(目標設定、低めです。)

今日の話題は、ズバリ、『身体のメンテナンス』についてです。

身体のメンテナンスをするという意識

私が若かったころは、なーんにも意識してなくても
結構元気でしたが、最近は、自分の身体をメンテナンスするということの大切さをひしひしと感じます。

この院を訪れる人は、自分の身体のメンテナンスを強く意識し始めたタイミングで訪れる方が多いです。

まずはここが第一歩です。

現状の整理

自分の身体が健康を維持できるようになにをしたらよいのか?

そのために、自分ができていること、まだ出来ていない事、
無理し過ぎている事、さぼっている事、苦手なこと、

今の現状をまず整理します。

これは、わたしたちが施術をする前に、カウンセリングで伺ったり、施術しながらヒヤリングしています。

実行と継続

整理して今から、今日からできることを始めます。

たとえば、

「身体が固いのは分かっているけど、ストレッチとか時間ないし、する気になれません!!ほんとうにわたしでも柔らかくなるんですか!!??」

という方は、ストレッチを始めるという第一関門があります。

整体を受けたあとは、いつもの自分よりも少し身体の固さが和らいでいます。整体を受けたその日からストレッチを始めましょう。

その方の身体の状態に合ったストレッチを正しい方法とともにお伝えしています。

身体は一日では変わりません。
地道にケアを続けていく必要があります。

第二関門は、自分で決めた身体のメンテナンスを継続することです。

「わたしは、3日坊主なんです。。。。」

大丈夫です!さぼったら、また再開すればいいだけです!(笑)

 

「わたしの身体、ほんとうに変わりますか?」

 

結論:はい、変わります!!

ただ整体のパワーに依存した状態だと難しいです。
整体で自分の身体の状態を少しUPさせたら、自分でも努力する。

身体のメンテナンスの一部として整体を活用する。

そういう方が身体だけでなく、なんだかその人の全体の雰囲気まで変わっていくのを多く見てきました。

みなさんが、健康を維持して、暮らしていくのを
ここからサポートしていくのが、わたしたちの役目であり、楽しみです。

みなさんのご来院、いつでもお待ちしています!

モアでした。