暑い夏に禅の庭。

folder未分類

こんにちは。
葛西整体院のモアです。

暑い、熱い、日が続いて、
出てくる言葉が、「暑い。。」ばかりです。

そんな中、先日、青梅のほうまでドライブに行きました。

お目当ては、涼しげな「禅の庭」がある玉堂美術館!

御岳渓谷のすぐ近くにひっそりと佇んでいる感じの美術館で、
敷地内にある、その庭にいくと、

川のせせらぎの音と
鳥のさえずりと、
大きな木が風に揺れる音がしました。

そして目の前には、禅の庭。

「あーーー、ここにずっと居たい。」

と思いました。

が、一緒に行った主人はそーゆーのは興味がゼロのため、
ものの10分くらいで、退散しました。

今度は一人で行こう!(笑)

ごちゃごちゃした都会に住むわたしたちですが、
こんな空間が東京都にもあったんですね!!
おすすめです。

そしてついでに、お蕎麦を食べて、
御岳山にケーブルカーで上って、
頂上の御岳神社にいきました。

ケーブルカーだしとなめていましたが、
頂上の神社までは石段330段!

なかなかの運動となりました。

途中には、1000年くらい前からある木があったり、
昔から神社に参拝に来る人を世話するための村があったりして、
すごいよかったです。

暑いとなかなか外での活動に躊躇してしまいがちですが、
涼しいところや、水辺、山、など
暑さに注意しながら、楽しみましょう。

では、またー!