春フェス!!!!

folder未分類

お久しぶりです!お待たせしました、前田です

先日、Japan jam2024という春フェスに行ってきました。
ゴールデンウィーク全ての日で開催していたのですが、僕が行ったのは1日だけ。その日に好きなバンドが出演するので!!

ハルカミライ!!このバンド、ライブで見たら楽しすぎました
サッカーグラウンドを使ってライブをしてたのですが、グラウンド全て観客で埋まってしまっていました。観客全員で歌を歌った時は寒気を感じるくらい気持ちよかったです。あの興奮はライブに行った人にしか味わえないものですね!!!!

他にも超有名アーティストの方が多数いて、中にはスーパービーバーや、モー娘。など豪華すぎるラインナップでした。一度は名前を聞いたことのあるアーティストさんを生で見て、曲を聴くようになったのでやっぱり生での迫力は録音されたものじゃ伝わらないんだなあと、実感しました。

またゴールデンウィーク、5月初めだったのに気温は体感30度を超えていました。ジリジリ肌が焼けるような感覚をもう感じるのかと思いました。念の為日焼け止めを塗っていましたがまさかここまでとは…。朝10時から夜19時までの参加でしたが、1日でペットボトル4本は飲んでました。暑いし騒いで汗もかくし、歌って喉の水分は飛ぶし。
春フェスでこれだと夏フェスは死んじゃいます。
プラス5℃も上がるとなると熱中症になってしまう気しかしません。それも夏フェスの良さなのかもしれませんが、まだ僕は行ったことがないので未知の領域すぎます。なので今のところ夏フェスに行くのを躊躇っていますが、せっかく今回春フェスデビューをして、楽しい思い出になったのでみんなが楽しそうにしている夏フェスも行ってみたい!!と思っています。大葛藤中。

もし、夏フェスに行ったらまたここに書きたいと思います!!