自分の生活習慣を変えていくこと。

folder未分類

こんにちは。
葛西整体院のモアです。

今日は、天気は曇りですが、過ごしやすい日です。

今日の話題は、健康になるための自分の習慣についてです。

こんな人は、いませんか?

「掃除は面倒くさい。」
「運動は嫌い。」
「コンビニは常連。」

はい!全部過去の私です!!(^^;)

自分の身の回りをキレイに保てず、
身体を動かさないで、
食事に気をつけていなかったら

どーなるでしょうか?

そうです、

不健康になります!!!!(笑)

身体が痛い、
気持ちが暗い
何もやる気が起こらない

そんなときは、
出来るところから、
生活習慣を少しずつ変えていくことで
以前の体調不良の自分から
大きく変化していくことができます。

ただ、初めから一人で全部がんばるのは
気力も体力もついていかないかもしれません。

そんなときは、整体でも、なんでもいいのですが、

人からヒントやサポートをもらいながら

徐々に良くない生活習慣を変えていきましょう。

 

生活習慣を変えるためのコツは?

ちなみに、ひとつ変化していく際のコツを言うなら

「あー、このことはやるべきことだけど、

めんどう。。。」

という気分になったときは、

「面倒」という気分が

「やる気満々」にに代わるまで待つのではなく、

面倒と思ったままでいいので、

その気分を一旦横に置いて、

行動だけしてしまいます。

たとえば、わたしは、ストレッチを習慣化させるのがとても苦手で

どんなに身体によい事か、わかっていても

なかなか継続できませんでした。

でもこの

「面倒なまま、行動だけしちゃう」

という方法を続けていたら

いつの間にか、

あんなに嫌だったストレッチもほぼ自然に習慣になりました。

みなさんも是非、

「わたしにはできない。。。」

と思わず、

(思ってもいいので、行動をして)

良い習慣をどんどん取り入れていきましょう。